カナリオチシマザクラ

文鳥を2匹飼っています

かわいい子は信号機を無視しない

先日すごい面白い記事を読んだのですが世の中の可愛いと言われてる子達は横断歩道の信号を無視しないそうです。

この理由は可愛いと言われてること言うのは必ず誰かに見られているというのを分かっているためで、自分の品位を落とさないようにしているそうですよ。

もちろん例外はあると思いますがこのような人の心理からわかる行動というのは私はとても好きです。

そういうのがすごく得意な人が私の師匠にいるのですがその人は常に人間観察をしていて、どういう人にはどういう傾向があるかなどを分析している人です。

私はその人ほど細かくは人の事を見ていられませんがそれでも同じような視点がおそらくあってどうしてあの人はこういう行動したんだろうで事をたまに考えたりします。

それで時々答えに行き着いたりすると妙に自分の中で納得したりしていて不思議な感じですね。

<br />